2016年5月11日水曜日

目標

人生長いので、目標とか目的はいつも意識していたいものです。
「何のために生きてるんだろう。」とか、時には思うけど、長く思ってしまうのは良くない。

僕にも夢があって、その夢に向かって今までトレーナーを続けてきました。
失敗したり、恥をかいたりもしましたが、その夢を思うことで救われる事も多くあります。だから人生に迷ったり、疲れたりしたら、少し休んで、同じ道に着きます。

それでも、やっぱり疲れたり、悩んだりした時は何かにすがったり、頼ったりしたくなります。

-----------------------------------------

先日も、
仕事の量が自分の容量を超え、なんだか疲れと不安を感じていました。
世間は連休の真っ只中で、なんだか楽しそうな雰囲気でした。
正直、少し休みが必要かもしれないと弱気になっていました。

そんな時、連休ということもあり、いつも良くしてくれる先輩たちが食事に誘ってくれました。

先輩の一人は10代の頃からミュージシャンで成功されて、今年はアジアツアーにチャレンジするとのこと。是非この機会に色々相談してみようと思って伺いました。

先輩の答えは明確で、簡単に僕をやる気にさせてくれました。

「夢を叶えたいなら、今やってる事は軽く何往復もできるようにならなきゃな。」

-------------------------------------------

10回くらい頷きました。

目標があると、きっと人生は何倍も楽しい。
なんて、思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿