2017年10月29日日曜日

心ちゃんと身体くん

「極端」や「急激」な、ダイエットは心ちゃんが身体くんをいじめているような状況に感じたりします。

「直ぐに痩せたい」という心ちゃんの都合を、身体くんに無理矢理付き合わせてはいけません。

(例えば、炭水化物を極端に身体から抜けば急激に体重は落ちていきます。人間の半分以上は水ですから当たり前です。ですが人間を36度に温めてくれているのも水です。熱が出なければ身体は燃えません。免疫力だって落ちます。そんな燃えない身体で美味しいものを食べたら以前より太ります。これを続けていくと右肩上がりで体重が増えていく恐れがあります。)


痩せた後に、身体くんの方を振り向いてみると「グッタリ」していて「心ちゃん大嫌い」といった感じになっています。

身体くんにそっぽを向かれてしまうと、心ちゃんは不安定になって、また太ってしまいます。

そんなダイエットを繰り返していると、お互いがずっと仲直りできなくなって更に痩せにくい身体になっていくかもしれません。

心と身体のバランスを考えた無理のない自分作りを、いつも心掛けていきたいものです。

--------------------------------------------------

(例えば、炭水化物を極点に減らすダイエット。/炭水化物を極端に身体から抜けば急激に体重は落ちていきます。人間の半分以上は水ですから当たり前です。ですが人間を36度に温めてくれているのも水です。熱が出なければ身体は燃えません。免疫力だって落ちます。そんな燃えない身体で美味しいものを食べたら以前より太ります。これを続けていくとどんどんおかしな方向になっていくわけです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿