2019年11月17日日曜日

リバウンド予防の為に

弾正です。
今日はリバウンドをしないヒントについてお話しします。
毎日のちょっとした考え方で簡単に実践できますので是非参考にしてみてください。

---------------------------------------

どんなに筋肉の沢山あるボディビルダーでもリバウンドはします。
つまりリバウンドの大きな原因は体ではありません。

リバウンドをする人と、しない人との大きな違い。
それはダイエット中のマインドに大きく関わっている事がわかっています。

-------------------------------------

「リバウンドをしにくいマインド」
はダイエット中に自分の頑張りを自分で喜べたり楽しめたりしているマインドです。

反対に「リバウンドしやすいマインド」
は、数字や結果に意識をし過ぎたマインドです。

これらは心理学的にも非常に信憑性が高く世界中で多くのセラピストがクライアントに採用している手法です。

どうしたら良いのかをまとめますと、
*ダイエット中、結果に対して上手くいったら→

「自分の頑張りを褒めて数字などはあまり気にしない」

上手くいかなかった時も→

「自分の頑張りを褒めて今後また頑張ろうと前を向く。」

結果、ダイエットが好きになり今後体重が上がる事があっても自分で調整できる様になります。

これらの考え方は子供の教育や会社の部下への教育などにも応用されているスタンフォード大学教授が書かれた「MIND SET」と言う本を引用した内容です。

ご興味のある方は本も読んでみると面白いので良ければ。

体つくりは心作り、心作りは人生作りです。
何かに行き詰まったりした時は是非、DANJOへカウンセリングにいらしてください!

https://danjoseiichi.






0 件のコメント:

コメントを投稿