2013年1月16日水曜日

とり

胸を鍛えて、脚がどんなに細くなっても

人間は鳥のように飛ぶことができません。。
と、思います。


ですが 動物の動きを観察したり想像する事で

身体作りに多くのヒントをもらえました。



むかし、自分が飛べたときの為に

方向転換の練習をしていました。

不安定の足場の上で目をつむってイメージトレーニングをしていました。

端から見たらコアトレーニングみたいな。

そんなことしていたらコアの重要性も学べました。


このところ若いトレーナーさんと研修の場でお話をさせて頂く機会が多くなりました。

機能解剖学の質問を多くいただきます。


解剖学ももちろん大事ですが、元々ないところから想像することは

忘れないようにしたいものです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿