2013年10月3日木曜日

ANNEX : 研修


ANNEXのトレーナーさんに研修を行う際、1番難しいと思うのが、
「徒手抵抗トレーニング」です。

「DANJO」のHPにもメソッドとして掲載してあるので、メニューの大半で
使ってもらう事になります。

皮膚、関節、筋肉、骨、神経まで感じ取ってクライアント様の動きに抵抗をかけることでベストですが、やはり簡単ではありません。

クライアント様にマシンを使ってもらい横で数を数えるだけのパーソナルトレーニングなら研修するのも実際楽なのですが、それではクライアント様にそれなりのトレーニング効果しか生み出せないでしょうし、楽しくもないでしょうし、なにしろ「愛」がありません。

ANNEXのトレーナーさんは仕事が終わったあとも一生懸命、僕が作った「徒手抵抗トレーニング」の練習をしてくれています。大分精度も上がってきていると思います。
実際に受講して頂いたクライアント様にもしっかり筋肉痛が来たと仰って頂けました。


ちなみに僕はこれで運動不足の友達を数分あれば全身筋肉痛にする事ができます。
もちろん、安全に、「愛」をもって。。






0 件のコメント:

コメントを投稿