2016年4月25日月曜日

自己管理

客室乗務員のクライアントさんに聞く、自己管理の方法が面白い。

CAさんのトレーニングを見る機会は多いので、皆さんにご自分なりの自己管理方法を聞いています。

面白いと思うのは、それぞれに自分なりの方法をしっかりと把握していること。

時差や気圧、眠気、体調など、個人によって体に受けるプレッシャーは全然違うわけで、一つのマニュアルに沿っていてはいられないわけです。

特殊環境の中、超一流の接客を求められるお仕事。
最後に信じられるのは自分自身の経験と自身で見つけた対応策。

--------------------------------

特殊環境でなくても、自己管理の方法は誰しも考えています。
ですが、「近すぎて見えざるは我が心、我が体」

何かに対して強くない。
自分では見つけられない癖がある。

など、早めに見つけて対応策を身につけることは、その後の人生にとても有益です。

僕もクライアントさんが自分で見つけられなかった、クライアントさんが楽になれる方法を沢山見つけられたらいいなと思いトレーナーを続けています。

もし、何故だかわからない身体のお悩みなどありましたら是非僕にご相談ください。
糸口が見つかるよう、一緒に考えましょう。
考えて少しでも自分の体と対話するだけで、随分楽になると思います。

---------------------------------

それにしても、お仕事とはいえCAさんに聞く海外のお土産話は、いつも楽しそうで羨ましい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿