2016年6月12日日曜日

駒澤

昨夜、電車で駒澤へ。
大学生の頃から通っている居酒屋があります。

学生の頃、学校の職員さんにご馳走して頂いたのがきっかけで知ったお店です。
このお店が僕にくれた影響はとても大きく、今でも初心忘れるべからずと、通っています。

センスの良い空間デザインと、荒っぽいのに品のある対応。
路地に引っ込んでいて、隠れ家だけど入り辛くはなく駅から徒歩一分。
しっかり美味しい料理ばかりなのに、信じられない程リーズナブル。

店主はご年輩のおじさま。定員さんはだいたい3〜4人ほど。

昨夜の帰り際、
「お店、何年目なんですか?僕大学生から来てるんです。」
と言ってみた。

店主は、
「ありがと、今年で19年目。もっと来てね、あたし死んじゃわないうちに。」

と、かわゆく送ってくれた。

店長がおねえなところも隠し味だ。

---------------------------------------------------

露骨に変化し続けるパーソナルトレーニング業界に置かれ。
自分の価値観を確認させてくれる大事なお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿