2017年7月14日金曜日

クジラ

いつか読んだ本で、

「目標達成の為には、クジラ千分方がオススメ」
なるモノを読みました。

一日でクジラは食べられない。
だけど千日かけて少しづつ食べれば、大きなクジラも食べきれる。

例えば
一日で英語は習得できないけど、
千日続ければある程度は結果が出る、はず。。

何もしなければ千日後もクジラはそのまま。
恐ろしいことに千日後のクジラは腐敗していてもう食べられない。

僕にとって、「この腐敗している」と言うところが大変恐ろしく感じました。
やりたい事は新鮮なうちに始めないといけないんだなと。


夢を現実にする為には
「待った無し」
「後ろを振りかえらない」
「何かのせいにしない」
「直ぐに行動する」
「何もしないことが一番良くない」

---------------------------------------

今年も早、下半期。
150日後、しっかり結果を残して、年末は雪を見に行こう。
そう思ったのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿