2017年7月16日日曜日

メモ

また、本で読んだモノなのですが、、
-------------------

昔のお話、
潰れそうな会社があって、
社長はコンサルタントにアドバイスを求めた。

コンサルタントは社長に一つだけアドバイスをした。
社長はそのアドバイスを社員全員に伝え、厳守させた。

結果、その会社は潰れることはなく、
それどころか、教えを会社の軸に添えることで、
とても大きな会社に成長したんだとか。

コンサルタントはその会社から、
一つのアドバイスで、1億円の報酬を得たとか。

幸運なことに僕は、
その教えを図書館で得ることができ、
毎日実行する事ができました。

そして、その教えをブログで紹介したいと思う程、
実際に大きな効果を得ることができました。

-----------------------


その教えは、とてもシンプルで、

「明日やる事を5つメモって、明日着る服のポケットに入れてから寝よ。そしてそのうちの3つは正午までに必ず終わらせよ。」

こんな感じだっと思います。


--------------------------

1秒は1秒、1時間は1時間。
どう過ごしてもそれは変わらない。

だけど「自分で自分にアポを入れる」事で確実に違う1秒に変える。
何かを成し遂げたい時、行動しか未来を変える術はない。
行動が必ず未来を変えてくれる。


自分を変える。
それは難しいけれど、先人が残してくれた今回のアドバイスなどをヒントにして、諦めることなく強く生きたいと、そう今日も思ったわけです。

------------------------------
------------------------------


ダイエットも、1週間単位で献立を決める事で成功率は格段にアップします。

水曜日は飲み会だから、木曜日はリセットデー。

など、事前に決めておけば、心も少し楽です。


暑い日が続きます。
栄養のバランスに気をつけて、
ダイエットもスマートに美しく乗り越えて参りましょう!
-----------------------------









0 件のコメント:

コメントを投稿