2017年9月21日木曜日

友人

最近知り合った僕よりも3歳若い友人に

「筋トレを教えて欲しい。」

と言われ。

「コーヒー屋じゃ教えられないよ。」

と、答えた。


二人で近くのジムにビジターで入り、レンタルウエアでトレーニングすることになった。

友人はダンベルを持つのも生まれて初めてだ。
ジムに入るのも遊園地のようにワクワクしている。
ちなみに男性だが、身長177cmで58kgだそうだ。


とりあえずアップで自転車をこぐ。
友人はご機嫌だ。秋の運動は気持ちが良い。

そのあと、ストレッチを一緒に。
悲鳴が出たほど伸ばした。

そして、筋肉トレーニング。
まずはスクワット。
そしてマシンで背中。
ダンベルで胸。
やってみたいというのでベンチプレス。
サイドレイズ、アームカール、リバースプッシュアップ。。。。

意外に根性あるなと感心したが、やりすぎも良くないので程々で切り上げ、ストレッチからサウナ。

ジムを出たのが午後6時。

「弾正さん、焼き鳥食べに行きましょう。」

と、なったので飛び込みで焼き鳥屋さんへ。

お店で毎日の食事についても聞かれたので、一通り教えた。

「今年中に弾正さんの筋肉超えますよ!!」

と、言う友人。

筋トレが好きになってくれたみたいで僕も嬉しかった。

すごく初心に戻れた貴重な1日でした。

-----------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------
9月20日から10月の募集を開始致しております。

今月も20日当日に予定数の100枠を超えましたので、追加の募集をさせて頂けることになりました。いつも本当にありがとうございます。

皆様のご予約をまだまだお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿