2017年12月11日月曜日

レイアウト


断捨離の流れでスタジオのレイアウトも大分変えました。

オープンしたての時は殺風景なのが何だか寂しくて色々買い集めていましたが、今となっては使わないものはただのジャマになっていました。

僕のパーソナルトレーニングは徒手抵抗がほとんどなので本当はマット1枚あればそれで足りるのですが、やっぱり無いと困るのが音楽と開放的な空間です。

いつもの時間を最高の体験に変える。
そのために必要な最強の道具はダンベルでもマシンでもなくこの2つです。

リズムが高揚感を生み、開放感がストレスを発散させます。

だから、その日の天気や時間、相手の性格や年齢、好みやその日の体調、気分などを把握した上で音楽を選択し、動きのリズムを変えたり動く方向を変えます。

パーソナルトレーニング、マンツーマンと名乗っている限りそれはとても大切な技術です。

トレーニングというお茶を振舞う茶室を作る感覚だと思います。
最高の時間を共有するために最高の空間と技術を準備しておく。
パーソナルトレーニングスタジオ、オーナートレーナーのとても大事な仕事だとそう思うのであります。


---------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿