2017年12月9日土曜日

断捨離

物が増えてきたので、断捨離をしました。
そしたら夢を見ました。

3つの鞄に必要なものだけ持って旅に出るという内容でした。

途中、高校の時に仲の良かった友達が一緒に行こうと言ってきました。
この友達は自分の中の甘えの象徴だったのだと思います。

鞄の中には野宿のできる用意もしてあって、ホテルに泊まる気もないようでした。

なんだか勝手に一人立ちの決意表明されたような夢でした。

-----------------------------------------

人は満たされると成長の速度が遅くなるのだと思います。
満たされた状態に浸っていたら、良いアイデアは浮かばない気がします。

いつの間にか現状に満足していたのかもしれません。

来年の豊富は「再建」にして、新鮮な気持ちで人生に取り組んでいきたいと思います。

------------------







0 件のコメント:

コメントを投稿