2018年6月12日火曜日

トレーナーの勉強会


今年の初めから「トレーナーの勉強会」を僕主催で行なっています。

最初はパーソナルトレーナーの勉強会のつもりだったのですが、今はピラティスやヨガのインストラクター、さらに美容師さんやメイクさんなんかもご参加されるようになっています。

参加してくれる人がいないと寂しいので、完全無料で行っているのですが、今は「お金を取ってください」と言われるようになる程の盛況ぶりで嬉しい限りになりました。

会場は僕の住んでいるマンションのラウンジを利用させて頂くので、会場費用はほとんどかからずに済むし、手伝ってくれているスタッフもみんな快くボランティアで動いてくれています。

1回の勉強会は30人から40人で18歳から40歳くらいの人が集まります。テーマに沿って最初に僕が話して、後半は他に話したい人が持ち回りで話すといったスタイルです。最後の質疑応答では侃侃諤諤のディベートに発展します。

いつか大好きなこの業界で後輩に教えられるような人になりたい、と思っていた夢が叶っているような気がする。それが嬉しい今日この頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿