2019年2月6日水曜日

トレーナー

パーソナルトレーナーの養成講座をしているのですが、ヨガやピラティスのインストラクターさんからの参加がとても多いです。

もっと全体的に人を指導できるようになりたいという希望がほとんどで、素晴らしいと思います。

機能解剖学や運動生理学、栄養学や心理学などの座学や実技なんかを学んでいくわけですが、元々毎日指導をしているインストラクターさんなので理解がとても早く、楽しいです。

思い起こせば、僕はインストラクターになったばかりの頃からインストラクターやトレーナーの養成講座をやりたいと思っていました。

一応いつの間にか一つの目標を達成しているんだなぁと思ったけれど、特に感動もないから明日からまた頑張ろうと思いました。

人生って長いですね。

DANJO : HP
https://danjoseiichi.com



0 件のコメント:

コメントを投稿