2021年1月16日土曜日

風通しの良い体になる 具体的な方法 5つ【 今日からできる 】

体重(キログラム)は大体が液体です。

カラダから液体が沢山OUTしている人はキログラムも低いです。

例えば「尿」ですが、自分では普通に出ているつもりでも、実は人と比べると出ている量は少ないかもしれません。

それが溜まり溜まっていけば身体は膨れていきキログラムも増えていきます。お腹が張ったり、下腹がぽっこりになったりします。

例えば「汗」です。ある人は手のひらに汗を常にかいているけど、ある人はいつも手がカサカサ。これが毎日となればとても大きな差となります。

----------------

『瑞々しい植物』のように、風通しの良い体を作る事は美しく健康な体を維持していく上で良いイメージとなります。

風通しの良い体ができれば、無理なく自然な体重に戻り維持されやすくなります。

そんな体となる為の、今日からできる具体的な方法をいくつかご紹介します。

是非生活に取り入れてみてください。

--------------

明日になったらちゃんと傷むものを食べる。

→保存料、添加物を極力避ける。

→体の詰まりが改善されます。


脚を冷やさない。くるぶしを出さない。

→なるべく厚手のソックスで。スニーカーソックスはできるだけ避けて。

→体の半分は脚。脚が温まれば体全体温まります。


体をひっくり返す。

→立ったまま、お尻を絞めて、ふくらはぎをくっつけて、肩甲骨を寄せてみてください。

→身体は前に丸まります。

→反対にひっくり返す癖をつけて使わない筋肉(背中、お尻など)を刺激してあげてください。


歩く。伸びる。揺らす。ふる。

→一度にやらなくても大丈夫。

→犬や猫などのように小まめに体を動かして体の流れを促進してあげましょう。


目標とゴールを設定する。

→なんでも良いので目標とゴールを設定して楽しく取り組んでみてください。

→何か夢中なモノがあると、小さな事が気にならなくなります。

→ストレスは心と体を詰まらせます。

→嫌だった事がくだらなくなるくらい、夢中になる目標を持ちましょう。


皆様の明日が更に豊かとなりますように。

DANJOの初回レッスンで更に個人的なカウンセリングをご利用ください。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

初回レッスンのお申し込みはこちらから













0 件のコメント:

コメントを投稿