2021年2月8日月曜日

様々なお悩みに対して

こんにちは、トレーナーの弾正です。

先日、婚活中だったお客様がめでたくご結婚されました。本当におめでとうございます。

パーソナルトレーナーは、トレーニングのご相談だけではなくプライベートのご相談を受ける事もあります。

婚活だったり、転職だったり、パワハラだったり、お子様の教育だったり、人それぞれ様々です。

私はそれぞれの専門家ではないのですが、レッスンの中にお話を伺う事はたっぷりできますし、ご希望であれば問題解決に全力で協力させて頂いています。

今回ご結婚された方の場合も、

「現在28歳だが、20代のうちに結婚したい」

という希望を伺ったので、ホワイトボードに現在からゴールまでのマップを作り、まず「いつまでに」を明確にしました。

例えば、親同士を会わす段階、友人同士を会わす段階などです。

今回の場合は両方の親御様がお元気だったので、少なくともゴールの半年前までには顔合わせを終えると計画立てをしましたし、ご友人同士は明日にでも実行できるので直ぐにセッティングしました。

「いつまでに」を決めても実行するには勇気が入ります。なのでちゃんと実行できるように「なにをやるか」もなるべく沢山用意しておくと良いです。

例えば「彼と一緒の時にお互いの友人やご家族とラインのビデオ通話をする。」や「その中で彼のご家族と仲良くなり、イベントがあれば贈り物などをして家族の中に入っていく。」など、できそうな事を沢山ピックアップしてなんでもやってみます。あくまで自然に、けれど無駄のないように。全ては結婚という明確なゴールの為のミッションです。

事の後、私はレッスンの中で感想を聞かせてもらいます。

「彼の友人に応援された。」「彼のご家族と話して緊張した。」など毎週必ず進展があり、聞いている私も楽しかったです。

結果的にも、ご本人は20キログラムの減量と期限内のご結婚を両方達成され、本当に頑張られたと思います。素晴らしい1年間でした。

私自身、婚活や転職などは自分も歩んで来た事なので、全然わからない事ではありませんし、お客様のゴールを設定して期限内に達成してもらう事は20年以上続けてきた事です。目標に対してロードマップを作る事は多くの悩みで対応できます。実は仕事とは関係なく本当に楽しいです。


皆様の毎日が更に豊かでありますように。

その協力が私にできればとても嬉しく思います。

2月もDANJOのご利用をよろしくお願い致します。

初回レッスンのお申し込みはこちらから

DANJOのスタジオ紹介はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿