2022年12月19日月曜日

毎日の疲れに「深呼吸」という魔法



こんにちは、トレーナーの弾正です。 

年末の忙しい毎日ですね。

皆様、疲れは溜まっておりませんでしょうか?

疲労は力の入れ方に大きく関わっているそうなので、今日はそんなお話をさせて頂きたいと思います。

ここでの「力」とは、

外側に出す力ではなくて、
内側に入れている力です

すごくリラックスしている人もいれば、
ずっと力んでいる人もいます。

力んでいる人は、肩こりや腰痛などの痛みを持っている人が多いです。

こういった痛みは、姿勢や生活習慣の原因も大きいと思いますが、自分自身の力で起こしている場合も多いと思います。

「私、力入っている方かな?」

と、もし思ったら、

ちょっと、立ち止まって深呼吸して見てあげてください。

力が抜けて、
少し、楽になるかもしれません。

-----------------------

お身体の見直しなど、ぜひDANJOにご相談くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿