2014年9月24日水曜日

自分を知る事


肥満を専門とされているアメリカ人医師から聴いたお話です。

「ここでジョーク!」から始まり。以下内容。
ダイエット学者と統計学者が同じ日に死刑になった。
両人に「最後に言いたい言葉はないか」と訪ねた。
真っ先にダイエット学者が答えた。
「俺を彼より先に殺してくれ!統計学はもう聞きたくない!」

以上。よくできたお話だと思います。
隣の人の薬は自分にとって猛毒かもしれません。

身体作りを始めるにあたり重要な事は、
「まず自分を知る事。」だと考えます。
横になって寝転ぶ。深呼吸する。気持ち良い方向にとりあえず伸ばしてみる。
それだけでもいろいろな発見があって自分に合った健康法が見つかるかもしれません。
それから必要そうなメソッドを探してみると効率的だと思います。

情報が得られやすいこの頃。
自分にあったものを上手に取り入れたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿