2017年4月26日水曜日

良い事

「良い事をすると、自分に戻ってくる。」
と、聞いては、

「本当かなぁ。。」

と、怪しんだものだが、

戻ってこないにしても、
自分に良いことは多分にあるようだ、

------------------------------------

例えば

人は、
自分に入れるお茶よりも、
他人に入れるお茶の方が幸せを感じるそうだ。

なんとなくわかる気がする。

------

僕のスタジオのビルには、
メンタルクリニックが入っているのだけれど、
そちらの職員さんはエレベーターを下りす際に、
必ず閉めるボタンを押して出て行ってくれる。

心に良い事を知っているんだろう。

--------

「最高の抗鬱剤は感謝の気持ち」という言葉も有名だ。

--------

さらに、
世界中の宗教で、人は何かに祈っている。
これも、自分の心のコントロールにつながることを本能的に知っているからこそのように思えてならない。

-------

ちょっと良い事をして、
心が軽くなるならば、お安いもの、

自分のために、良い事をしようと、
そう感じたのであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿