2018年1月27日土曜日

ボディメイク 脚

脚のボディメイク で

①細さ、太さ
②長さ
③メリハリ、形

を考えてみます。

①細くしたい場合は、意外な方もいるかもしれませんが上半身のトレーニングがかなり有効です。上半身の筋トレをすると、上半身の筋肉を治すことにエネルギーがいつもより使われます。上下のバランスが取れるんですね。
欲を言えば腕はほぼ使わず細いままで、胸、背中を中心に形を意識して行えばバストアップと肩甲骨周りのライン作りも同時に行えればベストです。

②長くしたい場合は、骨盤の傾き(姿勢)とヒップアップ、両脚の間隔(O脚X脚)の矯正などを行います。座り方、立ち姿勢、歩き方を変える事で予想以上に見た目が変わります。
実際、本気でラインを変えて横向き写真が別人のようになる人は男女共に多いです。

③メリハリ、特に足首周りなどは日頃椅子に座っている時のカーフレイズ(かかとの上げ下ろし)が有効です。立った状態では負荷が強すぎますし、膝が伸びた状態では足首周りよりもふくらはぎ全体に効きすぎますので人によっては逆効果です。
太もも、膝の上、裏太もも、内腿なども形を整えていく為には個人の足の形にあったエクササイズが必要です。筋肉は太ももだけでもものすごい数がありますので、デザイニングしようと思ったらちゃんとできます。
単純にマシンやスクワットをしていると筋肉はつくのですが、自分の得意な筋肉ばかり使うので脚の形は思うように変わりません。ランニングやウォーキングも1歩1歩で差がつきます。

脚は使ったように形作ります。丁寧にしなやかに歩けばしなやかな脚になります。ストレッチで疲れをとってあげたり、むくみを取ってあげたりすれば、それだけでもスッキリした脚になります。肌の艶や色、ハリなどもしっかりケアして毎日脚と向き合っていけば自分が思っている以上に必ず綺麗になります。

美脚は1日にしてならずです。簡単ではありませんが1シーズンもあれば随分変わります。
冬の間に整えて、夏は思い切り美脚を楽しんであげてください。

2月、3月も沢山の方のボディメイクコースお申し込みをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿