2020年11月6日金曜日

冬期限定コースを作った経緯

トレーナーを長く続けていると、本気で人の身体を治したいという欲求にかられる時があります。

そんな時、トレーナーというのは実は非常に歯痒いものです。

我々トレーナーが一般のお客様に行うボディケアの時間は通常とても少ないです。トレーニング後のパーソナルストレッチの数分程しか普通は行えません。

例えばプロアスリートなどとの期間契約の場合は、選手の体調を見て必要であれば何時間でもケアの施術なりを提案する事ができます。それが必要だからです。

ですが、パーソナルトレーナーが一般の方と契約をする場合は期間契約ではなく時間契約となりますから、例えば60分間のパーソナルトレーニングをお客様に購入して頂いた場合、トレーニング以外のサービスはお客様にとって純粋ではないので、そのお客様がどんな状態でもケアよりもトレーニングを提供しなければ費用対効果として納得して頂きにくいのです。

私のパーソナルトレーニングは、お客様とのお話し合いで納得を頂けた場合だけレッスンの全時間をボディケアに使わせて頂きます。実は非常に満足していただけます。

本当は、このケアを集中的に重点的に建設的にコースで受講して頂きたい方が沢山いらっしゃいます。

自分の両親や大事な人全てに受けてもらいたいと思います。

私自身も若い頃から定期的に顔馴染みの先生のところで、集中的なリコンディショニングをお願いしています。歯科医に通うように全身のメンテナンスを行います。いつまでも走れる体でいたいからです。

皆様も是非初回レッスンをご利用になって見てください。

心と身体はさらに元気になります。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

https://danjoseiichi.com



0 件のコメント:

コメントを投稿