2022年1月14日金曜日

私の活動


こんにちは。トレーナーの弾正です。

最近、自分の活動の棚卸しみたいな事をしています。

自分の活動と、自分のお店の活動、トレーナーを育てる活動をしているのですが、これを整理して箱詰めして、ラベル付けしたい。と考えました。

僕は自分のメソッドを作っているけれど、それはお客様にご提供する事でいつもアップデートされていきます。変わっていくから他のトレーナーに教えようとしても完全には伝える事ができません。

なので「DANJO METHOD」は実質的に僕が考える健康実現の研究で、

それをサービスの形にすると「ウェルネス メンタリング サービス」

と、なり、その形をDANJOのトレーナーに行ってもらう。

そんな感じがしっくり来るなと自己完結しました。

なので、定期的に行っているDANJOのお客様会議では、まずお客様のデータと指導内容を担当トレーナーが発表して、それに対してトレーナー内で仮説を立てたり、過去の似た事例から検証したりしていますが、その会議内では「ウェルネス メンタリング」と言う1本の線の上で論議するのでトレーナー個人の主観でメニューが決定されない仕組みになっています。

この仕組みもまだ完全とは思っていませんが、10年かけて作ったこの仕組み「ウェルネス メンタリング サービス」を多くのトレーナーへ利用してもらいたいと思いそれを「今後はトレーナーを育てる活動」に繋げられるよう、今はチャレンジしています。

DANJOのパーソナルサービスはこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿