2019年4月1日月曜日

筋肉トレーニングについて

筋トレがいろんな意味で良いとされる事に異論はないのですが、筋肉を肥大させるような過度なトレーニングについては不要な人の方が多いと思っています。

だいたいのアスリートには必要ですし、ボディビルダーにも必要です。「とにかく大きくなりたい」という目標がある人も肥大させる理由があります。

ですが、ダイエットや美脚などのボディメイクが目的の人には筋肉が肥大する事で逆効果になる事もあります。

例えば、女性でも筋肉がつきやすい人はいて、理想に反する結果になってはいけません。

例えば、必要以上に筋肉をつけようとする事で自律神経に不調を起こし代謝を下げる原因になる場合があります。

その人その人に適した筋肉量があります。だから筋肉は付けても直ぐに戻るのだと思います。

なので女性にとって理想的なトレーニングとは自分本来のナチュラルなサイズで動きやすい環境を作り、代謝を上げていく事だと思います。

自然で美しくストレスのない身体を作る方法はそんなに難しくありません。

童心に戻って、好奇心のままに歩いたり伸ばしたり、脚や手をバタバタ動かしてみたりするだけでも身体は懐かしい動きに反応して力を解放していきます。

身体から無駄な力が抜けてくる事で、不思議なくらい楽になります。

便秘が治って、お腹がスッキリしたり。
肩凝りや腰痛から解放されて動きが大きくなったり。
冷え性が解消されたり、汗をかきやすくなったり。
ストレスが軽減される事で過度な食欲が抑えられたり。

これらの反応から体重も自然に落ちていきます。
リラックスした身体はとても綺麗です。

トレーニングのご相談は是非DANJOのカウンセリングをご利用ください。

お問い合わせを心よりお待ちしております。

http://danjoseiichi.com



0 件のコメント:

コメントを投稿