2019年4月29日月曜日

力とか痛みとか

毎日沢山の生徒さんに接していると、

「人間のカラダの使い方って、ホントに人それぞれだなぁ」
とか思います。

その中でも良く思うのが、力の入れ方です。

外側に出す力ではなくて、
内側に入れている力です。

すごくリラックスしている人もいれば、
ずっと力んでいる人もいます。

力んでいる人は、肩こりや腰痛などの痛みを持っている人が多いです。

こういった痛みっていうのは、姿勢や生活習慣の原因も大きいと思うけど、自分自身の力で起こしている場合も多いと思います。

「私、力入っている方かな?」

と、もし思ったら、

ちょっと、立ち止まって深呼吸して見てあげてください。

力が抜けて、
少し、楽になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿