2019年5月13日月曜日

私とジム

毎日ジムに通う。だから2つ入会しているし、マンションにも付いている。

サウナに入って身体を温める。脳がリラックスしてアイディアが湧いてくる。
ウエアに着替えて、バイクをこぐ。手が空いているので携帯電話にアイディアを書き留める。わからないことを検索する。サウナで何も浮かばなかった日は英語のヒアリングをしながらゲームでもしてリラックスする。

40分こいだら、ストレッチマットへ行って音楽を聴きながら体を伸ばす。伸ばすところは特に決まっていなくて疲れたところを適当に伸ばす。適当に伸ばしていると新しい発見がたまに生まれる。

筋トレは週に2〜3回、仕事のペースに合わせて行う。

浮かんで書き留めたアイディアは一つのメールアドレスに送っておいて、まとまった時間に形にしておく。

多分25歳くらいから、休日も海外旅行中も毎日続けている事です。

「遊んでいる」と友達には突っ込まれるけど一生この仕事で生きていたいから、ジムに通うことは僕にとって何よりも必要な事で、多分死ぬまで続ける事と決めています。

----------------------------------------------------------------

「そのサービスを売るなら、そのサービスを誰より受けよ。」

サービス業たるもの この精神を忘れてはならないものと、そう思うのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿