2020年1月7日火曜日

【排出は小さなOUTから】

【美容と健康の整え】

弾正です。1月なので基本的な身体の整えをご紹介させて頂きます。
--------------------------------------------

「OUT 出す事」

具体的には排便がまず思い浮かぶと思いますが、排便は最終的なところです。

正常な排便に至るまでには、

①息を沢山吐く→酸素を沢山吸う

②声を出す→ストレスを発散する

③力を出す(運動する)→身体の中の力を抜く

④汗を出す→身体の余分な水を抜く

など、まずは小さな「OUT」を沢山おこなって身体の緊張を解く必要があります。

緊張は小さなところから解してあげるのがコツです。

-----------------------------------------------------

とはいえ、これらの細かい「OUT」は簡単そうに感じますが、人によっては難しい場合があります。

例えば、呼吸です。

僕は今まで呼吸の浅い方に多くお会いしましたが、そのほとんどの方に自覚症状はありませんでした。

あまりにも呼吸が日常のことなので自分の呼吸に疑いを抱く事がないのだと思います。

このように当たり前のように見えて実は自分のそれが人と違っていたりする事は誰にでもあると思います。

そして単純な原因を気にしない事で、個人差は生まれていきます。

これらを根本から一つ一つ見直し、良い方向を知り、改善のルーティンを作り、実行する事は人生において何よりも早く実践しておきたい整えだと僕は思っています。

呼吸であれば1日に約3万回しているわけですから、個人の美容と健康に関わりがないわけがありません。これは薬では治りません。ですが自分の意識でけっこう簡単に改善できたりします。

------------------------------------------------------

「今年は身体の根本から整えていきたい」
そんな方は是非僕のところへご相談にいらしてください。
お待ちしております!

ご相談はこちらから
https://danjoseiichi.com







0 件のコメント:

コメントを投稿