2020年2月12日水曜日

 身体をキレイにする「アブラ」について

こんにちは、トレーナーの弾正です。

今日は脂肪についてお話しします。

脂肪と言うと物質的な言い方で難しそうですが、要するに「アブラ」のお話しです。

人間は1日の食事の中で20%程はアブラを摂取した方が良いと言われています。

とは言え、その「アブラ」の種類によって身体をキレイにする「アブラ」とそうでない「アブラ」があります。

せっかく食事の中で20%もアブラが必要なのだから、自分をキレイにするアブラを摂取したいものです。

簡単な見分け方は、そのアブラが

「油」なのか

「脂」なのか

です。

「脂」は固形のアブラだとイメージしてください。お肉の脂身や魚の皮などがイメージしやすいと思います。この脂はイメージ通り摂取しすぎると肥満の原因になります。

一方の「油」は液体のアブラです。オリーブオイル、アマニ油などです。これらはイメージ的にも美容に良さそうですし実際美容と健康に大きな役割を担っています。

「アブラ」は取り過ぎれば「油」であっても肥満の原因になってしまいますが、上手に付き合えば美容と健康の強い味方にもなってくれます。

「脂」の汚れは「油」で落とせ!

と覚えて頂ければ覚えやすいと思います。

まずは固形の脂を減らして、液体の油を意識して楽しく摂取してみましょう。

体脂肪率が下がり、お肌が潤ってくるのが実感できると思います。

------------------------

ご利用お待ちしております!
DANJOの身体カウンセリング
https://danjoseiichi.com






0 件のコメント:

コメントを投稿