2020年2月9日日曜日

【 ボディメイク 】ふくらはぎを太くしない為に

こんにちは、トレーナーの弾正です。

今回もカウンセリングで良く聞かれる内容についてお話しさせて頂きます。

------------------------------

Q  ふくらはぎは細くなりますか?

A なります。正しいノウハウを覚えて実践してあげてください。
 間違ったノウハウを行ってしまうと逆に平気で太くなるのがふくらはぎです。

---------------------------------------

具体的に書きます。

まずは間違ったエクササイズを紹介します。細くしたいと考えている方は注意してください。行わないでください。

ふくらはぎを太くするエクササイズ
「立った姿勢でのカーフレイズ」

→立ったままでカカトの上げ下ろしをする事です。膝が伸びた状態でのこの運動はふくらはぎの上の方に効きます。

さらに立った状態だと体重のほとんどがふくらはぎに乗っているわけですから負荷も非常に強い状態です。

筋肉が多い人は少し行うだけでも大きくなった感覚を受けるはずです。

*このエクササイズは脚が速くなりたい人や大きくなりたい人向けのエクササイズです。ダメなエクササイズと言うわけではなくニーズが違うと言う事です。

細くする為のエクササイズ
「膝を曲げてのカーフレイズ」

→座った状態、又は仰向けの状態でカカトの上げ下ろしをします。要するに膝を曲げた状態でカカトの上げ下ろしをします。

膝を曲げた状態でのカカトの上げ下ろしは足首まわりの筋肉を刺激し引き締めます。

座った状態や寝た状態なので体重もほとんどかかっていません。

これを1分じっくり、ゆっくり行う事で足首周りの筋肉が程よく使われ、ムクミが解消されしなやかなキレイなふくらはぎになります。

地味な作業ですが、誰でも簡単にできるエクササイズだと思いますので是非お試しください。

------------------------------------

「美脚は脚への愛次第」
キレイな脚への緊張感を忘れずに、楽しくケアしてあげてください。

----------------------------------

DANJOの初回レッスンでは、個人に合わせた細かなボディメイクメニューの作成を行なっています。

皆様のご相談お待ちしています!
https://danjoseiichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿