2014年3月1日土曜日

3.1 SAT [ ファスティングまとめ 心境、体調の変化編  2日〜  ]

(前回までのあらすじ)
ファスティング17日間
初日を終え、2日目の朝。
身体が大変な事に。。
-------------------------------------------

背中の激痛。
「なんじゃこりゃ。。」

(大袈裟なやつだな。。。)
と思われまいと一度もブログ等では触れていませんでしたが、
こんな事が序盤は度々でした。

寝返りができていない。
回復が間に合っていない。

いろいろ考えられますが、とにかく身体への大きな変化1発目でした。

そして、あまり書きたくありませんでしたが元気も当然なく。。

セッション中はどこからか元気を出せるのですが、
それ以外の時間はまるでゾンビ。

歩行の歩幅は極端に小さく。
表情も硬く目もうつろ。


なんて本当に大袈裟ですが、ざっと2日目はこんな感じでした。

3日目も似たような感じでしたが2日目のような背中の痛みはなくだんだん慣れてきたのかな?という感じに。
3日目を過ぎれば何でも楽。というのは本当のようです。
3日ボウズは3日で慣れちゃって気が緩むからかもしれないな。。
なんて思っていました。

4日目からは低カロリーもさらに慣れてきて精神的に全然楽に。

「よっしゃ、もうこっちのもん!」
みたいに調子に乗っている中、一点気になることが。

裏太ももの激痛。。

結局1週間くらいは取れる事のなかった痛み。
毎日トレーニングしていたので回復が追いついていなかったことは確か。

セッション中、変な体勢で指導していたのはその為です。
すみませんでした。。

いろいろな生活の面で支障があったこの痛み。
個人によって様々な身体の変化はあると思いますが僕の場合はこれが1番印象的な症状でした。

とはいうものの6日目まではスムーズに経過。
この時の1日総摂取カロリーはだいたい
朝42kcal
昼180kcal〜400kcal
夜180kcal〜500kcal
で合計約400kcal〜1000kcal
程でした。
我ながら良くやったなと思います。

そして迎える7日目。
「1日酵素のみ、総摂取エネルギー126kcal」の日。
「1日なにも食べない」おそらく人生はじめての日。

当然起こる心の乱れ。
再び起こる体調の変化。

だんじょうくんは耐えられるのか?! 笑

次回つづく。








0 件のコメント:

コメントを投稿