2014年3月6日木曜日

3.5 WED [ ファスティングまとめ 心境、体調の変化編  8日目〜]


(前回までのあらすじ)
ファスティング17日間
1週間が経過。
酵素のみの1日を終え後半に突入。
-------------------------------------------

8日目。
東京は朝から大雪。

1限目のクライアントさんが来れるか心配でしたが無事到着。
雪を眺めながらのトレーニングは1年でも1〜2日程。
バイクをこいでいる時、空に昇って行く感覚がとてもおもしろい。


午前中の残りはスタッフ研修。
雪の中元気に来てくれました。


研修の後ついでに途中経過の写真を撮ってもらいました。
「痩せましたね。。。」
スタッフに言われると微妙な気分に。

「痩せた→痩せっぽっち」な感じがして。。


気を取り直して昼食。
「美味い。。」

ファスティングのときは何食べてもだいたい美味しい。
特にこの昼食は40時間ぶりの固形物。
喜びと共に噛み締めました。

余談ですが1日酵素だけの日は、歯を磨くとき
(歯、キレイなんだけどな。。意味あるのかな。)
なんて思いました。
実際は酵素に糖が含まれているのでもちろん磨いた方が良いのですが。
なにせ歯がずっとキュッキュッとしているので。。


7日目を境に食べないということにほとんど抵抗がなくなりました。
全然辛くないのでむしろ心配になってきました。
食べない事が当たり前で食べてしまったからジムに行かなければ。
こんなに食べて大丈夫か?もっと減らした方が良いかな?
という葛藤が。

9日目、10日目、11日目。
身体が軽くめちゃくちゃ体調が良い。だけどなんだか物足りない。
体脂肪率が上がるというだいたい予想できていた事にも心が動揺。

摂食障害の第1歩。
今回のファスティングでトレーナーとして1番勉強になったところ。

次回、「1番陥ってはいけなかった感情。」
食べるという事に対しての悩み、拒否の12日目〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿