2014年3月8日土曜日

3.8 SAT [ ファスティングまとめ 心境、体調の変化編  12日目〜]

(前回までのあらすじ)
ファスティング17日間
ゴールまであと1週間もないころ、
危ない心境の変化。
-----------------------------------------------------

僕のトレーニングスタジオはダイエット専用ではないので、
反対に大きくなりたいという言う方もいらっしゃいます。

まずは既往歴、栄養面、日常生活、精神状態など一緒になって原因を探りお力になれるよう関係が深そうな症例などと照らし合わせて対応させていただくのですが、

百聞は一見に如かず。
自分が体験してようやくわかることは多々あります。

(あのとき、気持ちをわかってあげられなくてすみません。)
そんな気持ちになりました。


拒食症、摂食障害。

まさか自分が。しかもこんな短期間で。
と、思うのは今だから。
ファスティングの最中には全く気が付いていなかったと思います。

今だから思うおかしかったと思う心境は以下のざっくり3点です。

①食事に対して必要性を見いだせない。
食べなくても大丈夫だと錯覚しだすのでどんどん食べなくなります。

②食事を勧められると嫌な気持ちになる。
減量中のボクサーが食事を勧められて激怒する。のと同じでしょうか。

③自分が正しいと思い込む。
極限状態の中、迷う事ほどつらい事も無く、極端に視野は狭くなっていたと思います。


こんな、精神状態のまま14日目、再度「酵素だけの日」に挑む事になります。

「余裕」

もう全然こわくないし、さらに身体が変わるなら全然嬉しい!


危なっかしい心を抱えながら、クライマックスへ。

つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿