2014年3月13日木曜日

3.13 THU [ ファスティングまとめ 心境、体調の変化編 最終日まで]

(前回までのあらすじ)
ファスティング17日間
空腹に慣れて何だか勘違いし出した中盤。
危なっかしい心境の中、
いよいよ最終日へ
-----------------------------------------------------

14日目。
2回目の「酵素だけの日」。

は、思っていた通り全然辛くありませんでした。

食べたいという感情はこの頃ほぼなくなっていて、ゴールが待ち遠しいということもなく、ただ普通にマニュアルの通りの食事を取る毎日でした。

残り3日目から回復食を摂り始めました。

炭水化物の量も増やしたので体重は少しづつ戻ってくるはず。。
と、いうことでこの辺が体重の最低値かな。

と思っていました。が、

その後も体重、体脂肪率は下がり続けました。

もしかして、これがうわさの代謝酵素の働き?
そういうことなの?
なんて感じながら、


ファスティング終了日2月17日の
体重が65kg体脂肪率5,5%

月末28日は
体重63,4kg体脂肪率5,1%

ファスティングをやめても体重、体脂肪率は落ち続けて結局一ヶ月間で

体重5,3kg減
体脂肪率3,6%減

という結果に。

おそるべしファスティング。。

おかげさまで、
歳のせいにしていたウエストやお尻のラインはすっきり。
筋肉は落ちたけどシャープで服は何でも余裕で着れる状態に。

数字も20代の頃に戻り。

内臓の調子は久しく忘れていた元気を取り戻しました。

心は危うい状況にもなりましたが、
基本は穏やかですごく楽に感じました。


約ひと月たった今の心境は
「やって良かった」
と心から思っています。

本当にキツい時期もあったので「是非!」とは勧めにくいですが、
本気で
「きれいになりたい!」
「若返りたい!」
と望む方には、
「叶いますよ!」
と、胸を張って言い切れます。

最後に、
僕にとってのファスティングは?
「身体、心、生活全てにおいてのデトックスでした。」


----------------------------------------------------------

「LIVE DIET」ファスティング編も長くなったのでこれにて終了させて頂きます。
皆様の身体作りに少しでも刺激になっていましたら幸いです。

次は何をやってみようかな。。








0 件のコメント:

コメントを投稿