2014年5月19日月曜日

5.19 MON [ 僕のトレーニングについて ]

「LIVE DIET」
朝活っていいね。
-----   DANJO     弾正清一

-------------------------------------------

こんにちは。
トレーナーの弾正です。

今日は僕のトレーニングについてご紹介致します。
参考にして頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅のマンションに小さなジムがあります。
ここで出勤前のトレーニングを毎日60分行うようにしています。
朝のトレーニングは有酸素運動とストレッチだけです。

スポーツジムには2つ入会していて、筋肉トレーニングやプール、お風呂、サウナなどその日の体調や気分によって場所を変えています。お昼から夕方に掛けてだいたい60分くらい費やします。夜はトレーニングをせず休むようにしています。
ほぼ毎日通っているコナミスポーツは全国各地にあるので国内旅行や帰省の際もお世話になっています。

自分の私設スタジオもあるのですが、クライアント様にご用意してあるものなので点検以外では極力使わないようにしています。

毎日トレーニングをするので、毎日大きなカバンを持ち歩いています。何を忘れてもトレーニングウエアとシューズは忘れません。海外にも持って行きます。

同じ環境でのトレーニングは流石に気持ちが滞ってくるので年に2回トレーニングキャンプと銘打って自然の中に身体を投じます。
暑さ、寒さ、高所など環境を変えて、ジムでは見つからない自分のウイークポイントを探し、ジムに帰って自分に適したトレーニングメニューの参考にします。
年齢を重ねて行く事で適したトレーニング方法、身体と心に必要な刺激や癒しも変わってくると思います。
自分で苦しんだり、癒されたりして考えるメニューは自分にとって最も信頼のおけるメニューになります。


さらに自宅にもトレーニング環境をいろいろ試してみましたが全くやりませんでした。

『ああ、家は休むところなんだな。』
と理解し、睡眠環境とキッチンを整える事にしました。

いつか、またこちらもご紹介できればと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿