2019年8月18日日曜日

夏の終わりは何故太りやすいのか

夏の終わりは何故か体重が落ちなかったり、

体脂肪率が上がったりします。

理由は簡単で単純に疲れているからです。

暑さは体力を奪います。

筋肉は弱り、胃も弱り、内臓も弱ります。

ではこんな時はどうずれば良いのか?

当たり前ですが「しっかり休む」事です。

休むって意外と難しいですが、これが一番効果は高いです。

夜は消化に良い食事を早めに済ませ、早く床についてあげましょう。

家族と一緒で中々難しいと言う方は思い切って仮病を使うと良いと思います。

仮病じゃなくても「ちょっと調子悪いから早く寝るね。」と言えば早く寝れると思います。

一日しっかり休めば明日の朝はしっかり快復しているはず。

まだまだ暑い日は続きそうです。

休みも入れて引き続き良い夏を!

0 件のコメント:

コメントを投稿