2019年8月4日日曜日

ダイエットの計画は1週間からがオススメです

良く生徒さんからいただくご質問で

「飲み会とかランチとかどうしても断れない時はどうすれば良いですか?」

と言うのがあります。

ダイエット中でも人付き合いは大事ですよね。

僕の場合は、例えば月曜日の夜に飲み会があったら火曜日は夕方くらいまで青汁くらいで済ませます。次の日は消化に集中するわけです。

同じように水曜日のお昼にランチに誘われて高カロリー食になった時は水曜日の夜から木曜日の朝はプロテインドリンクだけにしたり、豆腐サラダだけにしたりします。

土日も外食になる時が多いので月曜日はデトックスマンデーと呼んで、1日青汁とバナナ数本で過ごします。これはもう10年以上続けています。

こんな感じでシンプルに1週間単位で帳尻を合わせていけば体重はちゃんと落ちますし、キープもできます。

大事なのは

①2日連続で食べ過ぎないこと

②2食連続で食べ過ぎないこと

③消化の時間を意識して大事にすること

だと思います。

参考になる事がありましたら是非マネしてみてください!

引き続き良い体作りを!



0 件のコメント:

コメントを投稿