2014年4月30日水曜日

4.30 WED [ 17日間ファスティングvol.2 まとめ ]


「LIVE DIET」

 公開ファスティング 17日間 vol.2
 -----   DANJO     弾正清一
-------------------------------------------
4/6(日)〜4/22(火)17日間ファスティング

沢山の方が一緒にチャレンジしてくださった17日間ファスティング。
ひとまず4月で区切らせて頂きます。

<弾正の結果>
体重 65.60kg→63.55kg (-2.05kg)
体脂肪率 6.0%→5.3%(-0.7%)
筋肉量 58.50kg→57.05kg(-1.45kg)

<感想>
2回目という事で精神的にはだいぶ楽でした。
数字的な結果はいまいちでしたが前回のようなリスクもなく晴れた気持ちでゴールできました。

多くの反省点も残りましたが実体験から得た事なので自信になり次への課題が明確になりました。

ファスティングをする上で当然ではありましたが筋肉量の低下は避けられません。
少なくとも今の僕には今回の結果が限界でした。

身体作りはファスティングだけではありませんがやはりトレーナーとして掲げたチャレンジが上手くいかなかった事には悔しさが残ります。

ファスティングにこだわるつもりもありません。
これを行う目的はトレーナーとして経験しておき、この方法に向いているクライアントさんに最善の方法を提案できるよう準備しておく為です。
その為にはまだ経験は不十分だと感じました。

近いうちにもう一度行って今回の反省からいろいろと試してみるつもりです。


ともあれ、この企画でクライアントさんも一緒に頑張ってくれて嬉しかったですしFacebookやブログ、HPからの応援メッセージで元気付けられました。

「自分も始めました!」
という嬉しい声も沢山戴きました。

ダイエットは痩せる為だけではなくて、健康でかっこ良く、「ストレスをためない」、「病気にならない」、「楽しく生きる」、などなどの目的からなるべく早く自分に合った方法を生活にシステム化する事が望まれるものだと思います。


今回のファスティングも身体をリセットする上で大変良く考えられていますし、便利に用意された方法だと思います。


これからもこの企画が少しでも多くの人の健康や楽しさに貢献出来れば嬉しく思います。


LIVE DIET
弾正清一







0 件のコメント:

コメントを投稿