2014年2月23日日曜日

2.23 SUN [ 自体重トレーニング ]


「LIVE DIET」vol.2
取り戻せ筋肉。2月のうちに。
-----   DANJO     弾正清一




自体重トレーニングの動画です。

動きは音楽とのフィーリングでその度に変えます。
23歳のとき代々木上原という駅にあるジムで半年くらいこんな感じの筋トレクラスを持っていました。

今から思えば大分無茶だったあの頃。

機能解剖学なんか知った事かという野生に身を任した動きで。
時間の限り音楽にのって身体を動かし声を張り上げていました。

それでもクラスにいつもお客様が参加してくださったことでトレーナーとしての責任感が強く育ってくれました。
同じ動きでもトレーニング効果を考えたバージョンを作るようになりました。

身体を支えながら、速く正確に動く。
鋭く美しく移動する。
全可動域をくまなく使えるように。
安全で効率的な順番で。
個人や競技種目の特性に合わせたプログラミングを。
なんて考えながら、全身筋肉痛になりながら必至で試行錯誤していました。

今となっては沢山の選手やチームにもこのメニューを提供できるようになりましたが、振り返ってみるとなんだか一つの事にスゴい時間を使っていたんだな。

と思ったら、なぜだか少し笑ってしまいました。
トレーナーを続けてきて良かったと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿